SSブログ

思案のしどころ [生活]

2022.11.27

こんにちは。

今日はいい天気。12月からは寒くなるとの予報なので、今日は家の外周り煤払いをやった。いつも年末にはやっているんだけど、1年前の汚れはシャッター袋や外壁の窪みに結構たんまりと溜まっていた。我が家は幸いのことに青かびの発生は認められないが、こまめにやっておかないと落ちるものも落ちなくなってくる。そんなことをやっている家は、我が家の周りにはまだなかったが、いつも寒くなってやるもんだから、その度に後悔していた。現役時代にはなかなかできることではなかったが、都度余裕があるときにやっておいたほうがいいに決まっている。

----・----・----

さて、今夜再び決戦が行われる。さて、どうしたものか。見るべきか見ざるべきか。ホント思案のしどころです。

見て負けたなら「あ~あっ、やっぱり」となって後悔のみに襲われるし、見ないで勝てば「よっしゃ!」と思う反面「見ていれば、もっと楽しめたのにな~~」と思う気持ちがヒシヒシと湧いてくるし・・・・・。

夜7時かららしいから、そのときの流れということで決めるしかなさそう。

もし負けたら、私が見ていたということで納得するべし。勝ったら、ジジイは見ていなかったということで、スペイン戦により多くを期待していくしかない。

でも、今日の結果がどうあれ。スペイン戦は絶対に見ようと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ