SSブログ

福岡-台風-小田コン-中止 [生活]

2022.9.17

こんにちは。

吉報です。私にとってはですけど・・・・。

実は明日、小田コンが福岡アリーナでありまして、くじ運の悪い私は、今回はすべて地方周りばかり。その一つが福岡です。

DSC_0418.JPGしかしながら、皆さんもよくご存じのとおり、猛烈な台風が福岡アリーナをコンサート終了時に通過しそうな雰囲気。私は家人にこう言いました。

「今回はあきらめよう。太宰府もいきたかったし、ついでのついでに香川の金比羅様の長い階段を昇りたかったけど、仕方ない。」

そんな言葉を聞きながらも、家人は素直にそれに従ってくれ、今朝、福岡のホテルにキャンセルのメールを送った。もちろん、チケットは無駄になるけど、雨と風速40mの以上が吹き荒れそうな、右も左も分からない夜の街を歩くことは、かなり危険と私は判断した。

すると、少々気分的に憔悴気味の私のパソコンに、こんなメールが入ってきた。

つも小田和正を応援していただきありがとうございます。

 918()に予定しておりました、明治安田生命Presents Kazumasa Oda Tour 2022「こんど、君と」マリンメッセ福岡A館公演ですが、公演時間に大型の台風14号が福岡県へ最接近する予報となっており、公共交通機関の計画運休による交通手段の確保が難しいことと、何よりもお客様の安全第一を最優先に考えました結果、公演を中止とさせて頂きます。」


なんてラッキーなことか。幾ら小田和正といえども、商売であることには違いなく、中止することで多くの方面への影響はあるわけで、飛行機、鉄道、旅館、飲食等々、結構な人が東京、大阪、名古屋から来るわけで、スタッフの人たちへの配慮もあり、なかなか中止という判断には至らないだろうと半ばあきらめていただけに中止という判断に非常に安堵した。


本当によかった。今夜はゆっくりと眠れそう。


そうそう小田さん絡みでいい情報が一つ。


19日、NHK総合22時から財津さんのラストツアーの模様をやるんですが、それにちょこっとコメントなんか言うじゃないかと。そこで今回の穴埋めはできるかと。


小田ファンじゃないとクズみたいな情報ですが、私にとっては、いい日よりとなったというお話。


このチケットは大事にとっておかないと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感