SSブログ

無駄な作業 [生活]

2022.6.12

こんばんは。

相変わらずの迷惑(不審)メール。皆さんは何通来るんだろう?

私のところには一日当たり大体100通前後。頭に来るから数えたこともないが、削除済/迷惑フォルダーを合わせるとそんなもんだろうか?結構な量。振り分けのルールをつくっても必要なメールがその中に入り込んでしまうこともしばしば。特に初めてのやり取りとか、5年ぶりのやり取りなんていうのもあるから、そんなものはほぼ間違いなく迷惑フォルダーに入ってしまう。この前は、それを徹底的にやった影響か、仕事で必要なお相手も迷惑フォルダーに入ってしまって、「送った」「受けていない」状態になって大変なことになった。

ルールをつくって、フォルダーに振り分けたとしても、それを該当メールかどうかのチェックと削除する手間は最終的かかるわけで、ファイヤーウォールのメール版というか、確実に受信拒否できるようなシステムをぜひともつくってほしい。削除を毎日やっているうちに、それに慣らされてしまっている自分にぞっとした。もう少し改善の目というか、怒りをもって、そんな輩たちに立ち向かうべきだと思い直した。

今日来たメールを紹介する。読んでいたら怒りが湧いてきて、思わずAUにメールをしてしまった。


以下がAU問い合わせメール(間違っても青いLINEはクリックしないで)


【au PAY マーケット <http://www.aosouu-assoeosnuu-jp.qepfyar.md.ci/AU/page1.php> 】利用いただき、ありがとうございます。 このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。 つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。 お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。 何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。 ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。 ■ご利用確認はこちら <http://www.aosouu-assoeosnuu-jp.qepfyar.md.ci/AU/page1.php> ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、 何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。 ━━━━━━━━━━━━━━━ ■発行者■ KDDI株式会社 <http://www.aosouu-assoeosnuu-jp.qepfyar.md.ci/AU/page1.php> 〒102-8460 東京都千代田区飯田橋3丁目10-10 ガーデンエアタワー ────────────────────────────────── COPYRIGHT &#169; KDDI CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED. 無断転載および再配布を禁じます。


こちらは御社のメールでしょうか? 私は「au pay」なるものを使っておりませんし、カードを持っておりませんので、甚だ迷惑しております。大企業としては改善・善処、責任ある対処をすべきだと思います。「しょうがない」では済ませる問題ではないと思いますが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感