SSブログ

スーパーショック [生活]

2022.3.26

こんにちは。

曇りで今にも降りそうな空。しかし、風はあくまでも暖かく、春はもう直ぐと感じるばかり。

愚息の奥さんが緊急入院、孫一人が定期検診と重なり、またまたちびっこギャングの登場となった。生きているといろいろなことがあるわけで、今回もそれはそのうちの一つに過ぎないのだが、我々は2日間、しっかりとオサンドンをすることになった。孫の成長はあっという間だとよく言われるが、たびたびご登場の彼らの成長は、「たびたび登場」なだけになかなか成長は進まないように思えて仕方がない。そんな彼らだったが、ここ最近は食欲も増し、今もお米が足りなくなってしまって、急ぎスーパーに買い出しに行ってきた。今朝も400グラムの小麦粉でホットケーキをつくったものの、直ぐに完食。そして2時間後には3合のご飯を4人(大人+9歳+6歳+3歳)でぺろりと平らげた。私たちはてっきり残るであろう3合飯を期待していたが、その期待はもろくも崩れた。

----・----・----

K-ODAのコンサートが今年開かれる。ファンクラブの端っこにいる私としては、当然、申し込みをした。そして、当然ではないけれど、何とか4箇所のコンサートに当選。さっきまではウキウキバージョンでありました。そして、その当選葉書も到着。入金をしなければならなかったにもかかわらず、さっき、スーパーの支払をしていて「あれっ!!!!!!!!」となってしまった。

そうです。年はとりたくないもんです。なんとその葉書がしっかりとバックの内ポケットに絡まっておりました。もちろん未送金。チョ~~ショック。K-ODAが老人の失態をフォローしてくれるはずもなく、今もホームページを開いたんですが、すべて遮断されてしまっていました。宿もうまく取れたにもかかわらず、今回当選した朱鷺メッセ、北海道真駒内は夢となってしまいました。ググググッ[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感