SSブログ

その時は刻々と迫るのか? [新聞記事]

2022.3.10

こんばんは。

今日は確定申告の再入力で一日を使ってしまった。数学は得意なほうではないが、あんなに慎重にやったはずなのに漏れを発見。自分は数字も苦手なんだと再認識。今回はマイナンバーカードの不備で救われた。

----・----・----

今もBSでウクライナとロシアのことを議論していたけど、誰の意見も皆暗いものであった。色の具合で行った何色なのか?鼠色より暗く、ほぼ真っ暗というイメージのコメントが多かった。さもありなん、チェチェンのときもかなりひどいやり方をしてきたわけで、プーチンにしてみれば、今に始まったことではありませんとのコメントに二の句が継げない状態のメンバー。皆専門家というか、元駐米大使とか、大学教授とか、相変わらず真面目な番組で毎日やっている。

キエフへの総攻撃は多分あるとみんなが言っていた。素人ながら私もそう思う。EUもアメリカも積極的には動いてはくれそうもない。しかし、西側はどこまでそれを許すのか。表立っては言わないが、ロシア内部の離反、造反、反逆を望む方向唯一の道であるようで、そこは結構長い道のりになるのかもしれない。


最近は、キエフのライブ映像だという画面を見るのが日課になってしまった。

ここの画面から砲弾の音が聞こえてこないことを祈るのみだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感