SSブログ

モデルナ-も~~う出るな? [生活]

2022.2.9

こんにちは。

明日から雪が降ると盛んに天気予報で言っている。しかし、降らないかもしれないし、降るかもしれない。降ったら大雪になる?

・・・と????が続く。この低気圧、台風の進路を予想するより難しい感じが素人ながらぼんやりと分かってきた。台風の進路はかなり正確なのに、この南岸を通る低気圧に関しては微妙なニュアンスで発言する天気予報士が多いのがその証。今年はこんな感じで低気圧の通過=降雪というパターンがあと2~3回は続くのかも。前回の降雪時、雪かき用の硬質プラスチック状のスコップ(赤い大きな量販店で売っている) PC 雪ハネ セミロング 、10年ぐらい前に購入したものだが、劣化防止のため物置にしまっておいたが、1回すくっただけでものの見事に粉砕した。最近はとみに劣悪品が多いと痛感する。40年近く前、自分の子供のために買ったベビーバス(同じく硬質プラスチック性)、外にずっと放置し続けているが、全く壊れる気配がない。やはり、日本の製品は中国製と比べると良いものが多いのは、こんなときに実感する。

しかし、雪が降ることは雪が好きな私としては願ったり叶ったりなんだけど、現役諸氏に言ったらぶっ飛ばされそう。

----・----・----

ワクチン接種をしてきました。

種類はモデルナ。前回・前々回ともにファイザー。異種類接種に関してはあんまり気にしない。実際にひどい発熱を含め、多少は辛いことを覚悟すれば、命に別状はなさそう。それに明日は雪が降るらしいから「老人はこたつで丸くなる」というのも一興かもしれないと思う。モデルナがそんなに不評なら「モデルナは、モ~~出ルナ」というダジャレでもかまして、今日は早めに就寝することにする。そうこう言っているうちに何となくだるくなってきた。やはり、モデルナはちょっと辛いかもね。

nice!(0)  コメント(0)