SSブログ

★ウソデショ! [新聞記事]

2021.9.27

こんばんは。

今日朝方、本業の仕事を仕上げ、メールで送信。

朝食後、庭仕事、住宅無償点検の打ち合わせ、そして、私にとって今一番の重要な仕事のランニングに行ってきた。こんなことを書くと、このご時世に何とノーテンキなと言われそうなんで、一応、自己弁護を少し。

現役時代、夕方5時に出勤し、朝方7時まで勤務を2か月通しでやったり(今は労働基準法違反、過労死可能性大)、残業時間は月120時間もざら。体力は有り余っていたからきつかったけど、6~8割方残業代はいただいていたので気持ち的にはイーブンの16年。「おまえの給料は新卒の2倍以上だ」と言われてリストラ。転職後は365日のうち休んだのは正月の元旦の1日。あとは机に張りつき、仕事に追われ続けて16年。あっという間の32年が過ぎってしまいました。「そんなのあんただけじゃない。人生とはそんなもの」と言われてしまえば、それまでですが、一生懸命やっても報われないのが現代社会。やはり、多少報われた私のほうは、まだマシかもしれない。

----・---・----

テレビも新聞もニュースは自民党総裁選一色。誰が総裁になっても同じだと庶民の私は思うけど、ここで気になったニュースを発見。三大新聞に載っていたからまんざらフェイクではあるまい。簡単に言ってしまえば、お札をどんどん刷って景気を上げろという、いつもながらの安倍節。下にその記事を載せたのでご覧あれ。

でも、どこか不安、不信が芽生える。経済はそんなに単純・簡単ではなく、その証拠が今の日本経済であるわけで、そんな安倍さんの考えを、再び、国会を・日本国中を闊歩させてはいけないのてす。

DSC_0075.JPG





























DSC_0076.JPG











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感