SSブログ

ちっともおいしくなかったな [コロナ]

2021.9.6

こんばんは。

低温注意報。これって真夏とか、初夏の東北地方あたりに出た記憶はあったけど、今の時期に出ることは大いに違和感を感じる。たしかに寒い。今の時期、残暑=酷暑で一体いつこの夏は終わるんだと思うことが多いのが通例。今週末にかけて暖かくなるとはいえ、これじゃ、野菜は順調に育たないだろう。

----・----・----

今日久々に外食をしようということになった。ランチサービスにあら汁が出る回転寿司がいいということで出かけた。ここはいつもあら汁がうまい。外食に余り興味がない私たちは、回転寿司ですら極力出費を渋る。いつもは「はま寿司」ご御用達なのだが、きょうは久々ということもあり、こちらにした。

店内は3割ぐらいの入店。午後1時半。やはり閑散のぶるい。これでは商売にはならない。月曜日の雨ということで、閑散としていることを狙って行ったことは功を奏したと言えば言える。

幾つか注文をした。家人との間にはアクリルのつい立て。しゃべる言葉もよく聞こえない。仕方なくちょっとずらしたが、覗き込むように仕種をしないと声は届かない。仕方なく黙々と食することとなった。確かに黙食。

全盛期?私も15~20皿は平気で平らげたものの、今は二人でも15枚が精一杯。今日も15枚で打ち止め。早々に店を後にした。

何か詰まらない。寿司はまずまずとはいえ、何かおいしさがない。楽しさがない。笑顔がない。店も皆ぶっちょう面をして食べていて、誰一人としてしゃべっている人がいないのは、平時の時と比べると確かに異常だ。

はやく終わってほしいとつくづく思った。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感