SSブログ

いやだ、嫌だ。 [生活]

2021.9.1

こんにちは。

今日は一日雨。肌寒く秋の気配。

「秋の気配」そんな歌を思い出す。まだまだライブでは聞けそうもない。じっと待つのみ。

----・----・----

今日は汚い話で申し訳ないけど、老人は老人だからして老人なのですと訳の分からない理屈を付ける。

実は、この2~3日お腹が緩い。昨日、一昨日はまだ気温は30度もあり、クーラーをつけていたはず。しかし、風呂から出てしばらくすると調子が悪くなった。3日とも。暑いのに寒い。熱があるわけではないし、ちょっとした食あたり?とも思う。気にもせずにいたが、3日も続くとちょっと不安。今日は一日中ちょっとおかしい。御不浄の厄介にはならなかったけど、寒い外気なんぞに当たったら直ぐにお世話になりそうな感じ。家人は直ぐに病院に行けという。内科外来も予約だから、予約をして内視鏡をやってもらえという。2年前に人間ドックでやったきりやっていない。胃カメラは市の健診で先月やったばかり。大腸の内視鏡も麻酔をせずにやるもんだから少々痛い・・・というかかなり痛い時もあり躊躇しないはずもなし。それよりも麻酔をすると施術台から起き上がった途端に気を失うだから麻酔をしなくなって、ほぼ5~6年は経つ。

年をとると毎日痛いところがコロコロ代わる。致し方ないと周りは言うかもしれないが、本人にしてみれば、そんなことで弱音は吐きたくない。

・・・・・・クドクドくどくど愚痴を言って今日はおしまい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感