SSブログ

★何のために・・・。 [コロナ]

2020.7.21

こんにちは。ついにオリンピックが始まってしまいましたね。

一昨日、早朝マラソンをしようと思ったけど、時間がちょっと遅くなってしまった。5時30分には出発しないと帰り道の7時ごろには酷暑に追いつき、追い越されてしまう。こんなことは今まではなかった。

DSC_0782.JPG仕方なく、近くの公園に縄跳びを持ってランニングがてら出かけた。お恥ずかしい話だが、老人とはこういうものなのかと、そのときつくづく思い知らされた。

縄跳びを何回かやっていたとき、突然、背骨に「ガクッ」と痛みを感じた。どんな感じかというと、背骨の軟骨が潰れて、背骨同士がぶつかった感じ・・・・といい加減な感想だけど、でも、そんな感じ。怖くなって、それ以降ちょっと縄跳びはできず、ゆっくりゆっくり歩いて帰宅した。だから、昨日と今日は背中に湿布を貼ってもらった。ほんとジジイは情けない。今は自分のへそを見ることもできない状態だ。















上の写真は、某女子大の正面玄関。いい感じです。歴史は何よりも勝ります。

----・----・----

尾身氏、8月第一週 都3000人超と発言。ネットニュースに載っていたし、テレビでも言っていた。当たるも八卦、当たらぬも八卦だけど、きっとそうなる。それに近い数字になる。前にも書いたが、8月11日に2400超えもありそうだし、それより、早くなるということか?

次回開催のオリンピックはフランスで2024年に開催予定。そのフランスがあるとき「一緒にやりませんか?」とお誘いをしていたらしい。何日か前の「朝日」に載っていた。それを日本側は断った??

今ネット検索をかけても、その記事がなかなか出てこない。じゃ、なかったの?とも思えるけど、1つの記事に官邸がそれを葬ったと書いてあったけど、有料記事らしく、それ以降は読みたくても読めない。

な~~んだ、このジジイは「朝日」と言われても困るけど、3か月ごとに新聞社を代えている節操のないジジイの言うことだから当てにはならないことは否めない。

コロナだけでも大変なのに、それに加えてオリンピックの関係者の対応もしなければならない。菅さんは本当に大変なことをしでかしたようだ。これは当たるも八卦、当たらぬも八卦ではなく、200%確実になりつつある。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感