SSブログ

疲れました。 [生活]

2020.11.16

こんばんは。

老人の一日の書いても仕方がないけど、今日やったことを日記のつもりで書く。

以前、ある方--全く知らない方だが、sonnetのブログでいつも上位にいた方の投稿が突然止まった。いつもログインをした後トップに出ている画面に出ている方というしかわからないのだけれど、気になって仕方がない。なぜの方が目に止まったかというと、私のブログの数少ないniceのほとんどが彼(彼女)が記していたからだ。彼がniceをしてくれるものだから、今日も書かなきゃと知らず知らずに思っていたりしてね。それがブログのいいところかも。その彼(彼女)のブログもピタッと投稿されなくなった。当然、私のブログへのniceもなくなったので、ちょっと気になるところです。元気ならいいんですけど、多分、半年ぐらい前か1年ぐらい前からだと思う。

----・----・----

今日は庭仕事で建設土とたい肥、ピートモスなんかをまぜこぜにして庭土を少しだけつくった。そして、壁の角の壁紙はどうしても変色したり、破れたりするので、それのカバーを買って貼り付けてみた。

DSC_0523.JPG





こういうアクリル製の90度角にカットされたもの。











DSC_0524.JPG




これです。いろいろ調べても結構高かったりして、やっと自分が思っていたもので、安いものを見つけた。1本47円。










DSC_0551.JPG




これは木製。壁紙がグレーぽい色(写真ではわからないけど)なので、木製にした。これは2m70㎝で499円。

5つの角があったので、少々カットしてボンドで付けたところ。これでコーナーの痛みは防げる。

リビングとダイニング、洗面所、トイレはさっきの白いコーナーを付けた。


今日のノルマは終了。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感