SSブログ

モンスターペアレント [新聞記事]

2020.11.13

こんにちは。

今、酒々井のアウトレットに行ってきた。新聞広告が入っていたので、この半年、愚息の家以外、外食もせず、じっと巣籠もり。家ではやることが多く、モンモンとしてストレスが鬱積していたわけではないが、気分転換ということで行ってみた。それなりに人出はあり、天気がいいことも手伝って気持ちはよかった。空いている時間帯になったころを見計らって抹茶/麦茶コーヒーラテ??を飲み、家人は抹茶アイスを食べた。帰り道パーキングにより、あおさそばを食べ帰宅。近いこともあり、疲れもせず、いい気分転換となった。

----・----・----

今日もそのニュースをやっていた。良く言えばダダをこねる子ども、悪く言えば世間知らずの恥知らずだ。世界の警察とも言われた国、アメリカの大統領がやることではない。

オバマさんとの交代時、オバマさんは礼を尽くして引き渡しをした。彼は不快な思いを一切しないでホワイトハウスに入れたはず。あのいい気分は、自分だけのもの、ほかの人には味あわせたまるかと思っているのか。余りにも幼稚で拙速な振る舞いに開いた口が塞がらない。確かに郵便投票はまだ完全開票に至ってはいないかもしれないが「勝負あった」と誰もが思っている。それを少しでもグズリ、あわよくばと思っている様はみっともないし、潔くもない。まさに「モンスターペアレント」そのものだ。世界の安全保障だって危ぶまれる。共産国の中国、ソ連、そしてテロ組織、みんな注目して隙を伺っている。

残念ながら、この4年間、民主主義の劣化を速めるだけのトランプ期だったような気がする。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感