SSブログ

森田県知事は無能だという評判 [新聞記事]

2019.10.3

こんばんは。

いつもなら秋の夜の読書にぴったりの時期なんだけど、少し暑い。ちょっと読書という季節感はない。

でも、10月だ。台風も去っていくようだし、千葉県民は少しはゆっくりとしたい。

でも、県知事は少し遅れをとった。ヤフーニュースでも報じられるのは遅きにしすると思ったが、でも、載って一安心だ。少し叩かれたほうがいい。

残念ながら、今回の対応はひど過ぎる。房総半島は驚くほど縦に長い。今回は幹線道路の寸断は余りなかった。行こうと思えば、南房総まで3~4時間かければ十分に行けた。大名行列じゃあるまいし、国の連中と一緒に現地視察をした時点で、これはあかん!ひど過ぎると思った。眉間にしわを寄せ被災者に気持ちを寄せているような仕種をしても、9月9日~10日午前までの行動がすべてをぶち壊す。結局、何も考えていなかったということ。「電話もインターネットも通じない。被災地からの要請が県に上がってこない」というスタンスでは知事の資格は皆無。私と同じレベルだ。

東日本大震災クラスの地震が東京湾南下で起こったらひとたまりもないだろうし、それはそれ何もしなくても「未曾有の大震災」で無能知事の人災は木っ端みじんだから頬被りをする時間的余裕は十分にある。やはり、タレント上がり(別にタレントがいけないと言っているわけではない。ヒガシコクマルさんの例もあるからね)で既に10年以上は知事をやっている人間だから、日々行政学を勉強しているかいないかぐらいは誰にだってわかってしまう。

知事あたりは選挙に当選したら、別途知事試験をやる必要がありそうだ。

彼に支払っている給与は10年で2億2,000万以上。まあ、懐に手を入れるようなことは言いたくないが、我々の浄財で給与をいただいているんだから仕方がない。

今まで、2億2,000万で彼は千葉に何をしてくれたんだろうか。また、今後何をしてくれるんだろうか。

きっと、彼はそのまま知らんぷりだろう。


こういう政治が続く限り、我々庶民は無意識に増税に嫌悪感を抱く。元凶はやはり政治家だ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感