SSブログ

考えをまとめておいたほうがいい [新聞記事]

2018.7.6


おはようございます。


またまた楽天から注文メール が 来ていた。もちろん、心当たりはない。

しかし、一昨日までは削除ファイルに自動的に振り分けられるはず。しかし、今日は受信ファイルにある。



・・・・・・ということは、宛て先が「楽天市場」としていたが、それもスルーしてきた。

仕分けルールを開いてみると、相手のアドレスは違っていた。


そうです。相手もさるもの、グルグルとアドレスを変更してくる。だから、私がつくったルールをかいくぐる。


もう少しよくよく見るとCC(カーボンコピー)のためか、@マーク後の同じ文字列が複数出てきた。

つまり、「〇×@ABC.〇××〇.jp」の@ABCがすべて一緒のアドレスが複数出てきた。


アトランダムにチョイスして送ってくる。


以前はダウンロードしないとか、相手方に送り返すというのがあったが、今日は見つけられなかった。全くのいたちごっこだが、負けてはいられない



----・----・-----



昨日朝刊の配達がなかった。休刊日ではないから入れ忘れたらしい。

だから情報不足かもしれないが、政治は動いている。時は動いている。


今日のこれからの私たちには関係ないかもしれない。麻生さんが何を言おうと、直接私たちの生活には関係ないかもしれない。確かにそうだ


しかし、政治は最終的には自分にふりかかってくる。私のような老人であれば、先は知れているので影響は少ないが、あなたのような若い方だったら、その影響は計り知れない


政治は関係する。自分に関係する。それは最も気にするところの損得勘定に響いてくる


政治は遠い世界の話ではない。あなたの生活のどこかに必ず顔を出してくる

だから、毎日少しずつ関心をもって、自分の意見をまとめておいたほうがいい





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感