SSブログ

くじ運が悪い [趣味]

2018.6.18


夕刻になってきた。


今日は看護師さんの来る日。いつもどおりのケアをしていただき終了。

母は朝はドーナツを1つ食べ、ポカリも200㏄弱は飲んだ。


しかし、夕食は全く食わず、飲まず飲み込みもせず、口に溜め、それで咳き込んでいる。

年をとると飲み込むことも忘れてしまうのだろうか。

詳細は本人に聞くしかないけれど、私にわかるように説明はできるわけもなく、キリキリとした気持ちになってしまう。


今はいったん仕切り直しで、また後で行くことになった。ちょっとしたことなのだが、そのちょっとがなかなか難しい。


----・----・----


K・Oコンサートの最終版が発表され、武道館から始まって横浜アリーナまで全20公演。

行けるところの8公演に応募をしたが、そのうち当たったのはたったの2つ


ファンクラブに入っていても、ここ最近は倍率が高くなってしまって、なかなか当たらない。

それだけ入会者数が増えたとファン通信にも書いてあった。ファンが増えることは喜ばしいが、チケットの当選確率は下がっていく痛し痒しだ


当然と言えば、当然だが、少しがっかりだ。


昔からくじ運は悪い。年を重ねても、それは変わらない。

先日のがっかりしたコンサートの翌日、クリ約2013(クリスマスの約束)を再度見てみたが、やはり心に残るものがあった。吉田拓郎とのセッションはお互いの緊張感があり、おもしろく見せてもらった。


やはりコンサートに行こう。チケットピアにも再度チャレンジをしよう・・・・・・



と思わずにはいられないな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

震度6--大阪の地震 [生活]

2018.6.18


こんにちは。


朝、母の食事の世話をしていたら、地震速報が入ってきた。

場所は大阪。愚息№2が大阪茨木市にいる。


直ぐにline。


大丈夫?


音信不通の愚息には珍しく、直ぐに電話が入った


私「大丈夫かい?」

愚息「結構揺れたね。真下が震源だったみたい。」

私「そうか。じゃ、大変だったね。」

愚息「こんな場合、どうすればいいんだろうね。」

私「本社に連絡することと、社員に連絡をとることかな。」

愚息「そうだね。とりあえず、こっちは無事だから。」

私「了解」


電話を切った後、テレビを見ていたら火災が発生していた。

思わずline!


「階下の火災を確認。風呂に水を張っておいたほうがいい。」


やはり、大地震はもうすぐ来そうな気がしてきた。


タグ:茨木 地震 大阪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感