SSブログ

小さな勇気は大きな希望 [新聞記事]

2018.5.22


おはようございます。


アメフトの問題がなかなか収まらない。


それはそうだ。


監督のあの物言いはないだろう。あたかも、自分のせいではない。学生が意味を取り違えた。悪いのは学生だと言わんばかりだ。


こういうパワハラ的なことはレスリングにしても、相撲にしてもあったわけで、これはどこにでもあるんだろうなと思い知らされる。


恵まれた人間関係にいられる人は少ないに違いないだろうが、嫌な人間関係にいても毅然として立ち向かう。それが無実行であっても大いに抵抗したことになると思うけど、そういう人間が一人でも多くいることが日本を救っていくのだと思ってしまう。


今日の会見。かなりのプレッシャーに彼は今襲われているのではないかと思うと心が痛む。


彼なりに頑張ってほしい。


彼の小さな胸には、果てしなく大きな未来と希望がまだまだあるのだからね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新証言 [新聞記事]

2018.5.22


おはようございます。


昨日は眠い中、ブログを更新・・・・と思ったら保留のままであったので、急ぎアップした。


と思ったら、また加計問題の新証言が出てきたとNHKの速報が言っていた。

地方の関係者としては、国会で提出しろと問い合わせがあれば、それに応じるということが当然の姿で、結果、中央に弓を引くことになっても、弓を引かれるほうが悪いのであって、決して臆することはない。

愛媛県知事の行動は民主主義を守る勇気ある行動の一つだと思う。


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感