SSブログ

公約-消費税は上げない [新聞記事]

2018.5.21


こんばんは。愚息がピンチな状態だ。


私たちは親に何の相談もしたことがなかった。子どもの難病のときも、自分の転職のときも、金銭的に厳しいときも一切相談をしなかった。これは別に私たちが優秀であったわけでもなく、ただ、親ははなからいないものだとかかっていたからなのだが、今、親という職業をやっていると、私たちと絡んでいる若夫婦を見るにつけ、これはちょっと違うぞよと思ってしまうことが多々ある。


今回の問題も、家庭が安らぎの場となり得ていなかったことも遠因としてあるような気がするが、それは若夫婦間で共有できているのか。そんな彼らを見ていると、そっと手を引きたくなってきた気持ちも正直なところだ。


----・----・----・----
安倍さんが芳しくない。また新しい証言が出てきそうだ。
さて、この件に関しては、怒りを通り越してあきれるばかりだ。そんなあきれる裸の王様がする次の一手はなんだろうかとふと考えてみた。
それは「消費税は上げない」を旗印にして解散・総選挙
それしかないだろう・・・・・と彼は思っているかも。
自分だけが、自分たちだけがよければ、そして、日本の総理大臣として名をはせたいという思い、これも名誉欲という私利私欲にほかならない。
嘘が雪だるまとなって膨らんでいく。

nice!(0)  コメント(0) 

家づくりは1回では成功しない(31) [我が家]

2018.5.21


こんにちは。今日は看護師さんの日。


母の髪を洗ってもらった。おむつ業者も納品に来た。毎月1袋ずつ2種類を頼んでいるのだが、3カ月目を経過し、今月末には、どう見ても足りなくなりそうなので、追加発注をし、事務所に取りにいった。ちょうど自宅の近くに営業所があるので足りないときには直ぐに取りにいけるので助かっている。


そういえば、近々、おむつの補助もなくなる。


----・----・----


今、家の状態はどういう状態かというと、依然、毎週のごとくF林業に行って打ち合わせをしている

先日も押し入れの大きさと中段を入れるか入れないか。また、廊下の照明は1つ多くないか。水道メーターは1つの敷地には1つしか敷設できないため、しっかりと境界を区切り分筆することなど、いろいろと再考しなければいけないことがあったりして、私たちも不明なことは多いけど、営業の方の見識不足も若干あり、右往左往しているのが現状だ。


そういうこともあり、少々不安もあるけど、家人曰く、「女性(営業の方)が頑張っているから応援したい」という言葉に押しやられながらも、言いたいことは明確に伝えるようにして、何とか、こちらの思いをつなげていく作業をしている。


 

nice!(0)  コメント(0)