SSブログ

飛んでいますヨ。 [生活]

2018.2.27


こんばんは。


さっき走ってきた。約8キロぐらいか。


家人はやめてたほうがいいというが、身体には厳しくの精神から走ってきた。


そろそろ花粉だ。ときたま目がかゆかったり、鼻水、くしゃみと症状は出てきた。

毎年、花粉シーズンは走れないから、何となくギリギリまで走ることにしたいのが人情。今日はまだ大丈夫か?


しかし、目尻が少しだけかゆい。仕方なくメンタムを塗って我慢しよう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと残念--パラリンピックもあるよね。 [新聞記事]

2018.2.27


おはようございます。

地震があった。詳細はまだわからないけど、グラッで終わった。

昨日も福島で地震、震度4。


----・----・-----


昨夜、オリンピックの選手たちの記者会見があった。

みんな輝かしい成績を残して帰ってきた。


私はオリンピック期間中少しは観戦はしたが、あまり夢中になるほうではない。

そんなこともあり、自分の中ではもう既に過去の話となっている。


記者会見ではいろいろお話になっていたようだが、初めの5分ぐらいでチャンネルを切った。

これは別に非難をするわけではないのだが、選手の皆さん誰もがパラリンピックのことをお話にはならなかった(すべてを見ているわけではないからわからないけど・・・・)ような気がしている。


旗手を務めた方には、少なからずパラリンピックには触れてほしかった。ご自身は残念ながらメダルを獲得できなかったこともあり、笑いをとるおつもりではあったようだけれど、こんな一言を期待していた。

「これからパラリンピックがあります。彼らは私たち以上に努力をした結果を見せようとしています。彼らの応援も是非にお願いをしたいと思います。」

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感