SSブログ

今日も気持ちよく走れた [ランニング]

2017.11.7


今日もいつものとおり、古屋の整理。家人は余り変わらないねと言うが、私はなるべく、そう思わないようにしている。今日もゴミ袋は20個を突破した。昔はヒートテックなどなかったので、冬はセーターと相場が決まっていた。茶箱の中からたくさんのセーターが出てきた。もちろん、着られるのだが、今はセーターなんかはあんまり着ない。第一重い。昔は重いセーターに重いコートだった。今は軽いヒートテックに軽いダウンジャケット。時代は大きく変わった。


重いコート、重いセーターはゴミ袋に直行となる。


最近は小まめにランニングをしている。今日も7キロを走って来た。

昼、外食で炭水化物ばかりを腹に詰め込んだので、その分、しっかりと走らなければいけない。


この時期になると松の葉が落ちる。銀杏が落ちる。街路樹(名前はわからない)の葉が多く落ちる。道の端っこにうず高く積まれていて、それをわざわざ踏みしめて走ることにしている。本当は、表参道の絵画館通りのようにたくさんの銀杏並木があれば、どんなにか風情があるのになと思いつつ、ほんの少しの落ち葉を踏みしめて今日もランニングをしてきた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悩んでいる [生活]

2017.11.7


おはようございます。


今日は珍しく書くことを迷った。自分の頭の中に整理されている意見、考えはスラスラ書ける(いや、打てる)。しかし、無理にない知恵を絞って書くときは、思いの外時間がかかる。


昨日もいつもどおり、古屋の整理をした。家人も同伴してくれて、捨てられないものを箱から出し、要るものと要らないものに分けてもらった。私達にとっては不要なものでも、他人様には必要なものもあるに違いないだろうが、メルカリ、ヤフオクという手もあるが、発送の手間とかに時間を割くこと自体、もったいないという気になってしまって、やろうとは思えない。


先日、百均に行って思ったことだが、男の方が店員さんに「どこにあるか?」と品物を場所を聞いていた。


ごく普通の風景だ。


しばらくすると、その男性が私の前を通り過ぎた。手にはガラス製の灰皿を持っていた。


灰皿を買いに来たんだ。


そう言えば、古屋の整理に灰皿が随分と出てきた。もちろん、未使用のもの。何かの記念品なのか、もらいものなのか。記憶にあるだけで5~6個は処分した


確かにもったいない。しかし、他人さんに「はいよ」と差し上げるわけも、そんな状況が間近に起こるわけもなく、難しい、確かに難しい。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感