SSブログ

デモトレードの吟味(GMO) [デモトレード]

2017.10.11


今日は孫の成長ホルモンの試験結果が出る日。


早朝、車を飛ばし、愚息宅へ。

孫(長男)の幼稚園送りを家人がし、私は嫁と孫(長女)を連れ病院に搬送。予約はとれないということで、早めに病院へ行ったところ、奇跡的にすいていたので直ぐに終了。私は2~3時間は待たされることを覚悟で長男宅に戻っていたが、着いて珈琲を飲む時間もなく、直ぐにまた迎えに行った。そんな感じで、愚息家族に振り回されていることが多いが、これも子どもの家庭が軌道に乗るまでと心得、誓いを新たにする。私にとって苦にならないと言えば嘘になるが、嫁も愚息も普段の生活に支障がでなければ、それで良しとしている。


今日も私たちが関わらなければ、愚息は出勤前の孫(長男)の早朝保育送り、身ごもっている嫁の運転で孫(長女)の病院通いとなる。

親馬鹿と言われようが、とりあえず、今回も無事、事を成し得てほっとしている。


----・----・----・-----


今日はデモトレードのお話。(GMOを調べてみた)


直ぐにでも手数料をとりたいものだから、余りデモに対しては親切ではない


●ホームページを見てもなかなかデモ申請画面が見つからない。


 仕方なく、正式登録をする最後でやっと「デモ」入力画面を見つけた。

これは各社共通点かもしれない。私が以前お世話になっていた上田ハローは唯一直ぐに見つかる会社であった。

しかし、スプレッド幅がドル円でも0.8銭。GMOが0.3銭で圧倒的にGMOが有利。


●電話問い合わせ×、メール問い合わせ〇。


上田ハローはオッケイ。親切・丁寧さは老舗だけに確実だ。


口座開設前に詳細を知りたいが、メールだとタイムリーにできない。

メール問い合わせで直ぐに返事が来ればいいが、まず皆無だろう。1週間も経ってから返事が来ても、既に何を質問したかも忘れてしまっているし、それでは事が進まない


FXの込み入った話をメールで事細かに記載する自信があればいいが、これもかなりハードルが高い。


また、GMOの取引画面だが、連続して使う方法とか、テクニック的にいろいろと聞きたいことがあるが、ホームページ上には電話での問合先がない


つまり、GMOでは、スプレッド幅は少なく、成約する確率は高いが、取引画面の詳細はぶっつけ本番でやるしかなく、それと同時並行で電話で問い合わせをする方法になる。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー