SSブログ

顔つきが変わった [新聞記事]

 2024.10.9

こんばんは。

衆議院が解散したそうな・・・したそうな・・・と昔話でも始めるような、少し茶化し気味に言ってしまいたくなるぐらいの今回の選挙。

あと2カ月もすれば「ゆく年、くる年」が放映される12月31日が来る。

災害で大変な目に遭っている方々は今、もう安住なさっているのか?

各党のお歴々は何のために被災地に向かったのか?

どの顔を下げて被災者に問いかけたのか?

・・・聖職?とまでは言わないが、公職にある以上、ダブルで被災された方々を本当に想い、寄り添う気持ちがあるならば、長靴、軍手、ヘルメット、スコップを持って現場に行けばいい。選挙期間の約10日、ボランティアの爪の垢でもなめながら手伝いをすればいい。被災者の方々は年を越すこともできないのを肌で感じることができるはずだ。

----・----・----

石破さんの顔つきが大分変わった。自分に所属している党執行部に対して、あれだけ批判的な言葉を鋭い眼光で言い続けた方が、今はその面影はない。今の彼の顔つきは柔らかく、どちらかと言えば微笑みながら・・・・。あの鋭く、相手をねじ伏せるような目つきは、彼の中から消え去ったのがよく分かる。

----・----・----

石破:今回、裏金献金問題対象者の方は、すべて公認を取り消します。かなりの人数になるでしょう。旧統一協会に支援を仰いだ議員も公認を取り消しました。自民党は解体と同様、二分されるでしょう。そこで国民の皆さんにお願いです。私どもを支援していただきたい。これで自民党は生まれ変われる最後のチャンスです。真面目に、コツコツと国民のための政治をします。今までの政治家のように、自分のため、地元のため、党のための政治ではなく、子育ても、年金も、教育も、すべて国民側を向いて政治をします。そのためには、あなた方国民の支持がなければ、我々の想いは木っ端微塵となります。どうか清き一票を我々にお願いします。

----・----・----

・・・・とでもおっしゃっていただければ、我々も理解し、納得し、これぞという方に投票する。その結果として、もっと日本はよい方向に変わるだろうに。

石破さん、自民党の中にあなたの居場所はかなり少ないことを忘れてはいませんか? どうせ居場所がないのなら、どうせ嫌われるのなら、国民の側に立って仕事をするしかないのですよ。有象無象の議員にすり寄ってはいけないことを早く気付いてほしい。

あなたはあの時「これが最後の戦い、政治生活の集大成」とおっしゃった。唇の乾かぬうちに、その言葉を思い出してくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント