コツコツと毎日を [ランニング]
2024.6.10
こんばんは。
最近は営業の方と直接あるいはメールでやり取りをすることが多い。死期が近づいているからではないだろうが、その時会った印象、直感が当たっていることが最近とみに多くなってきた。非常に失礼千万な言い方ではあるけれど、その時、「あっ、このひとはダメだ」と思ったら、なるべつふんわりとお断りし、代わりの方になるように、言い回しに気をつけながらお話しすることにしている。
誰もが分かるその症状は、メールの返信のスピードだろう。「向こうはその道のプロである」と素人の私は見るわけだけれど、その当事者である私の知識と見方は、検索力の力を大いに得ながら、その道のプロと同じか、超えていることを実感する度に、未熟なプロを相手にしなければならない場合は、早々に交代願うことに間違いはない。
そんな意味から言えば、このネット社会は高齢者の私にとって、どれだけ力を与え続けてくれるのか、感謝しかない。
チラリとページを検索したが、私はまだまだというか、全く分からない代物。ネットの進化は続いていると実感。
----・----・----
最近はからだと時間が許す限り早朝のランニングをしている。日中は暑くなってきたので、かなり難しくなってきた。
早朝は誰もいない。
我がスマホは10年ぐらい前のもので、画素数も皆さんのものとは遠く及ばないが、空気がきれいなせいか、こんなにもきれいに撮れた。
この日は朝靄が立ち込めていて、木々の間から朝靄を突き破って太陽の光が降りそそいでいる様子がきれいに捉えられた。
この日は雨上がりの為か、一瞬ではあったけれど、全く人影が見られなかった。
公園を抜けると、空は正しくピーカン。
雲一つなく、いい天気。
ある空き家の庭には、今年もザクロの花が咲き始めた。
ここのざくろはいつもたわわに成っていて、一つ二つご相伴に預かりたいと思ってしまうけど、そうもいかない。
コメント 0