SSブログ

眠気覚まし [生活]

2023.3.31

こんにちは。

そうか・・・・・・・今日で3月は終了か。今月も何かと忙しく終わってしまった。確定申告、wordpress、本業の仕事、バラの養生、知力がないところにもって、ついつい背伸びをするもんだから、益々時間が足りなくなる。しかし、体のあちらこちらボロボロだけど、一応元気でいられる身分である限りは、時間を無駄に、火種のカスみたいに浪費をしてはならないと自分に言い聞かせる。

大リーダーガーの大谷さんではないけれど、28歳という年齢は体のどこもかしこも痛くはないし、痛くても直ぐに治ってしまう若さという特効薬があることは確かなことで、時を戻したいと図々しいことは思わないまでも、二十代、三十代の体に2~3年は戻してもらいたいという願望はある。2~3年あれば、やるべきこともやり終えられるであろうし、もう少しいい結果が得られるんじゃないかと思ったりして。

----・----・----

今も仕事中に強烈な睡魔に襲われた。トイレに行き、外気を吸ったが一向に眠気がとれない。家人は寝ろ寝ろと言うけれど、そういう誘惑も弾き返すだけの勇気はまだ持っていた。でも、眠気は続くのでブログを書き始めた。書いていれば、いずれ目覚める。

----・----・----

今年もお花見はかなわずに終わりそうだけれど、我が家の庭も桜に負けず劣らず新葉が芽吹いてきた。


DSC_0219.JPG


今年もノン農薬でやってみたい。





DSC_0220.JPG






DSC_0221.JPG





















DSC_0222.JPG








DSC_0223.JPG





これでカミキリムシが飛来しなければ全部うまく咲き揃うはずなんだけど、そうは問屋が卸さないのかな?









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント