SSブログ

金比羅様(3) [生活]

2022.12.20

こんにちは。

いい天気だけど、かなり寒い。洗面所はオイルヒーター(デロンギ)をしているにもかかわらず12度にしかならない朝。からだは寒さに慣れてきたとはいえ、寒いものは寒い。電気代も高いので、早々にoffにした。

----・----・----

金比羅様に行く時間軸を4~5時間前にさかのぼると・・・。

DSC_0081.JPG





この写真は静岡を超えたところ。車内放送でも、バスガイドさん如く「右手に見えますのは富士山。ごゆっくりご覧ください」と放送。車内のあっちこっちでハチパチとフラッシュの音。


DSC_0078.JPG








やっぱり富士山だよね。この近辺に住んでいる方は、さぞ気持ちがいいことだろうと思うばかり。だって朝夕、歯みがきをしながら富士山を拝めるなんて、最高に贅沢。本当に羨ましい。







DSC_0079.JPG住むんだったら、この眺め。

前富士?裏富士?

横富士?はないだろうけど、どこが一番いい眺めなんだろう。

 

やはり、このあたりか?


でも、限りなく海に近いのがちょっと気になる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント