SSブログ

宿根草 [バラ]

2022.12.1

こんにちは。

ブルブルと身震いしてしまうほど寒くなってきた千葉。北国から見ればまだまだひよっこなんだけど、寒いものは寒いと開き直る。昨日、外回りの仕事をやっておいてよかった。天気予報はぴったり当たった。

----・----・----

庭には多くの宿根草を植えてある。まだまだ、買い足して1年も経っていないものばかりなので、どういう高さで咲くのかが分からないものがかなり多い。植えたはいいけど、それが雑草なのか、宿根草なのかが分からないという笑い話にもならない状態のものもあったりしてお恥ずかしい限り。あと2~3年もすれば、恰好は付いてくると信じたい。

DSC_0072.JPG






そんな宿根草を集めると結構いい形になった。


これで8種類はある。こんな時期でバラは余りないが、宿根草だけでも寂しくはなく、仏花にはちょうどいい。



























DSC_0073.JPG








それにグランドカバーの宿根草を植えれば雑草とりもせずに済むという、ものぐさには絶好の利点もある。




















DSC_0072.JPG








近くの公園の街路樹もほとんどその葉っぱは落ちた。


今年の冬は、かなり寒そうだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント