SSブログ

マキタの掃除機 [生活]

2022.11.9

こんばんは。

今日は晴天ながら家の中での仕事に終始した。

我が家にはマキタの掃除機が2台ある。家人が掃除好きというか、きれい好きというか、異常と言ってはぶっ飛ばされるが、いつまでもきれいにして使い続けるし、きれいに使い続けたい。汚しては家に失礼だという深い想いがある。

たしかに動物に対する愛情、物に対する愛情、人(他人)に対する愛情、愛情は千差万別で人それぞれ。家人は家族に対する愛情も人一倍だが、物--それが古着屋で買った300円の洋服であろうが、2000万する家であろうが、大事に徹底的にきれいに使い続ける人だ。

当然、同じ家にいる私も、その影響は少なからず受けることになる。個々のそんな気持ちに賛同すれば、大いにそれを見習うし、賛同できなければ見習わずに聞かないことにする。

そんなきれい好きな彼女にとって、トイレ用の掃除機は必携らしい。その必携であるべきトイレ用掃除機が壊れた。どんな掃除機かというと

 

マキタ コードレス掃除機CL180 カプセル式 18Vバッテリ充電器別売 CL180FDZW

マキタ コードレス掃除機CL180 カプセル式 18Vバッテリ充電器別売 CL180FDZW

  • 出版社/メーカー: マキタ(Makita)
  • メディア: Tools & Hardware
我が家にある掃除機は、これよりもっと前の形。よく新幹線の社内清掃員の方々が使っているあれです。もっと簡易というか、これは7000円台だけど良すぎです。当然、コードレスだから充電式。今回の故障は、その充電器が劣化したことによる充電不足。普通だったら買い換えになるところ、ケチの権化と化している私は、それを直し、使い続けることにした。以前も約4年前に交換して経験済。最近のはコネクターで処理されていたり、カセット式の充電器になっているので、充電器さえ買えば済む話なのだが、いかんせん我が家のマキタは旧式。で、悪戦苦闘状態となったが、何とか完成、無事復帰できた。写真を撮っておけばよかったんだけど、やっている途中はそんなことを思う余裕などあるわけがなく、ただただ交換し終えたことに安堵。一応、夫の威厳は保てた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント