SSブログ

為替介入 [マネー]

2022.10.24

こんにちは。

FXをやっている人たちにとっては、ハラハラドキドキの一週間だったではないかと推察します。

為替介入の呼び声は高く、それがいつか、いつだろうかと思ったところで当事者である限り分かるはずはなく、真正面から取引をするしかない素人には太刀打ちできる場面ではなかった。

こういう場面では一旦資金を引き取る。負けている場面であっても資金は引き上げるしかなく、為替の最大の掟は

1)席を離れるときは、必ず決済すべし。

2)週末前には決済すべし。

3)ロスカットを考慮しつつエントリーしろ。

4)エントリーした金はないものと思え。

5)高みを望まない。

6)税率20.315を忘れない。

7)損失は繰越決済すべし。

・・・・・だろうか。

特にドル円は1万通貨で取引をしていても知らず知らずのうちに必要な額は100万、200万と膨らむ。必要でないお金をお持ちの方にとっては、どうでもいいことかもしれないが、そうでない我々庶民にとっては必須要件。

簡単に利益も出せるFXは、確かに銀行に預けるより魅力的。しかし、その魅力には隠し刃があることも忘れてはいけない。

今回、介入したものの既に148円台に戻ってきてしまっている。144円台のときに耐えられた方は±0になるチャンスは出てきた。±0に近づいたところで一度決済しておくのも一つの手ではある。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント