SSブログ

朝霧・・消防自動車 [ランニング]

2022.9.6

こんにちは。

早朝、ランニングに出発したら朝霧が出ていた。よく霧が出ると暖かくなると言われているが、今は本当にピーカンで「暖かくなる」を通り越して酷暑に近い一日になりそうだ。

大体、一日おきにランニングをするパターンにこれからの夏場はしようと思う。体づくりも、庭づくりもマメにしないといけない。毎日コツコツ、無理をせず、長くやる。現役時代、私の最も苦手とすることだったけど、終末が近いと意識するようになると、それができるようになる?

----・----・----

今日も1万歩ぐらいで1時間半弱。1歩を1mとしてほぼ10キロ。足がちょっと短いから、ちょっと達成はおぼつかない。少なく見積もって8キロは行っていると老人の自負。

いつも通る消防署。鎮座まします消防自動車を見ていたら、あれ?・・・・・。

DSC_0422.JPG





私はこの年になるまで知らなかった。

 



そうなんだ。



消防車って、みんな同じナンバープレイト?なんだ。

それも「119」。これってわが街だけ?

そんなわけないよね。


「119」いいかも。ちなみに救急車は「119」ではなかったけど。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント