SSブログ

猛暑 [生活]

2022.8.2

こんにちは。

8月に入りました。今日もピーカンです。早朝ながら空気が既に生ぬるく暑い。吸い込むだけでめまいを感じる。こんなに暑くても対処方法のない我々は、やはり地球上の生物の一分類の中にいる生物なのだと思い知らされる。

熱中症で死亡するというニュースもチラホラあるけれど、依然、他人事。これが大量に死亡者でも出てくれば、少しは大騒ぎをするんだろうけど、今を改善する方策は誰も思い浮かばない。

以前は夏が好きだと馬鹿面をして言っていたけど、そんなことは言えなくなりつつなりそうだ。この2日、早朝マラソンも様子見で走ってはいない。既に危険域に達してしまいつつありそうだ。

せめて一雨欲しいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント