SSブログ

季節は動いている [ランニング]

2022.7.29

こんにちは。

しばらくブログをさぼってしまった。最近、早朝5時ぐらいからランニングをするんだけど既にかなり暑い。去年はそんなことはなかったけど、年々歳々暑さにスピードが出てきている。去年までは、ランニングの後、バラに散布など庭仕事をするのは容易だったけど、今年は既に熱中状態。流石にランニングの後に庭仕事はなかなかしんどいものになってきた。日中、外仕事の方々は本当に大変だと尊敬に値する。

----・----・----

冷房の嫌いな私でも、室温30℃を超す暑さとなればスイッチオンは当然となった。これも地球温暖化にはいいわけはないんだけど、申し訳ないという気持ちを引きずりながら「オン」とした。

----・----・----

ランニングのスタート時、早朝ということもあり、こんな感じ。

DSC_0357.JPG




モヤっているというか、

霧ではないんだけど、

少しだけかすんでいる。






























DSC_0358.JPG




でも、後ろを振り返れば、

スッキリとした感じ。






















DSC_0359.JPG





DSC_0360.JPG








でも、空を仰ぎ見ると気持ちがいい。

一頃のように適度な気温で気持ちのいい夏に戻ってほしいと切に願うばかり。







DSC_0362.JPG







2~3日前からセミの声が聞こえ始めた。

テレビではセミが鳴かないとか言っていたけど、考えてみれば、7月末あたりがセミが孵化するころだったような、去年あたりも、この時期にセミの抜け穴をアップしていたのを思い出した。











DSC_0361.JPG












               早朝ということもあるけど、人影を見るのはまばらだ。日中なんかもっとまばらなんだろう。みんな家に引きこもっているのか。暑さとコロナで悲しいだけの夏休みだ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント