SSブログ

LINE削除 [生活]

2022.7.19

こんにちは。

昨日の疲労はところさほどない、今のところは。「今のところは」というフレーズを入れなきゃいけないのが老人の辛いところ。最近はちびっこギャング来襲の度に後日寝込んでしまった私としては、大手を振って「影響なし」とは断言できない刹那がある。

昨日は、またまた布で覆ったような言葉しか言えないもどかしさを抱えつつブログ更新をしたわけで、今、自分が読み返してみてもよく分からない部分もあるところを見ると、きっと読み手の方々はもっと分からないんじゃないかと恐縮するばかり。

----・----・----

孫が3人~5人と来襲となると動画を見るチャンネルも5通りとなり、モニターが幾つあっても足りないことになる。最近の子どもは自分勝手にタブレットをいじり回し、ユーチューブなるものを平気で見ていることに驚くばかり。特に一番下はまだ4歳になったばかりでも、自分一人で検索し、ユーチューブをパッパッ、パッパッと見ている。

親のスマホも勝手にいじっているのが常態らしく。我が家に来ても平気で私たちの携帯をいじり回す。セキュリティコードを入れているんだけど、一度聞いた番号をずっと覚えていて、2回目以降は聞くこともなく勝手に解除していることにはまたまた驚かされる。

先日、彼らを家に送り届けるとき、運転中の私に向かって「携帯貸してよ」と言ってきた。私はあんまり子どもに携帯をいじられるのは不都合がありそうなので渡さないようにしているが、そのときは自分が運転中ということもあり、不承不承に渡した。

翌日、自分の携帯を開け、LINEを見ようとしたら、LINEのアイコンがないことに気がついた。「あれっ????」・・・「うんっ?」・・・見慣れないアイコンがその代わりにあった。「なんだ、これは。」

ゲームのアイコンだった。

私の携帯はK・Oの音楽が30曲以上入っていることもあり、容量が9割以上埋まっていて、アプリケーションを入れるとき、何かほかのものを削除しないと入らないのはいつものことになっていた。

つまり、孫は自分のゲームを入れるがために、私のLINEアプリを削除したのだ。

これには、まいった。当然、ゲームのアプリを削除し、LINEを再インストールしたけれど、今までの更新記録はすべて消されて現れてこないこととなった。それを表す方法もあるんだろうけど、そう必要な内容でもないので、アドレスさえ出てくればいいので、そこに甘んじることとした。

これが仕事関連だったらどうしようと思ったけれど、仕事をLINEでやり合うような相手は今のところいないので、良しとすることとなった。

もちろん、孫には厳重注意し、お仕置きをしておいた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント