SSブログ

最近のテレビ [生活]

2022.4.25

こんばんは。

今日は午睡をしたせいで全く眠くない。自分ながら素直すぎる身体に自分にないものを見る気がして苦笑するばかり。

先ほど、BSで結構シリアスな話をしていた。昨日はたしか飯塚事件のことで2時間以上の大番組であったし、今日はプーチンの話をやっていた。不勉強な私は飯塚事件のことは全く知らなかったし、番組の途中からだったので、その有り様を探るまでかなり時間がかかったが、内容はかなり残虐非道な事件で、死刑執行後の差し戻し裁判という日本の法制度そのものを問い正しているようで感慨深い内容であった。そして今日は現実に今起こっているロシアの内容であり、オバマ-プーチン-トランプの流れを時を追っての報道に、知らず知らずに引き込まれている自分に、久々テレビの有益さを感じさせられる内容であった。そして、今日の21時は「文明の繁栄と破壊」についてやっていて、これも何となく考えさせられる内容だった。最近のテレビはあまり内容のない、うわべだけの内容のものが多く、段々見なくなっていたが、ちょっと見直すことが多くなりそうだった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント