SSブログ

彼らは懲りない [生活]

2022.4.2

こんにちは。

毎日毎日迷惑メール、いやちょっと違う。これは完全に詐欺メール。それが性懲りもなく来る。皆さんのところにも来ているはず。


残念ながら、私たちはあなたのアカウントを更新できませんでした。


今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。


 24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。



アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合



お問い合わせ:カスタマーサービス。



 auのお客様:    



        いつもauをご利用いただき誠にありがとうございます。お客様の月間のデータ通信量がご利用中のプランの上限を超過したため、通信速度を低速に制限しております。通信速度制限中にそのまま使い続けた場合、超過料金は発生しますので、早めに解除手続きの程よろしくお願い致します。予めご了承ください。


半ばあきらめ気味に削除・・削除・・・削除・・・・を繰り返す。その時間たるや結構なロス。ルール決めしてフォルダーを振り分けてはみたものの、今度は大切なメールが勝手に振り分けられてしまうという重大事にもなってしまったり、詐欺メールの名前を使われた企業も、そのメールを受けた我々も一方的に押し切られ気味。今のところは、そんなメールにだまされずにいるけれど、ひょんなことからだまされる可能性もあるわけで、何とかならないんですかね、と泣き言を言うことしかできない不甲斐なさ。

しかし、このAUメールはちょっと危なかった。容量オーバーになり気味の家人の携帯が何度かあったもんだから「私今回もそうなんだ・・・」とつぶやいていたので、慌てて「違う違う!これは詐欺。早くとか、24時間以内と書いてあるのは、間違いなく詐欺。仮に遮断されたり、使えなくなったりしたときに初めて企業に問い合わせればいい」と言上して差し上げた。

危ない!危ない!皆さんもご注意あれ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント