SSブログ

まだ血が騒ぐ [生活]

2022.3.12

こんにちは。

昨日アップした話を読み返しただけなんだけど、書いていた昨日よりも血が騒ぐのはなぜだろう。やはり、私はお金の亡者ということなんだろうか? と自分を疑うばかりだ。確かにお金がなければ何もできない。学校では絶対に教えてもらえなかったが、現実は厳しい。もう少し現実味のある教育を学校でして欲しかったと今でも真剣に思ってしまう。

そんな下世話の話から解放されて、今日は一日庭仕事に精を出した。自然相手は気持ちが濁らない。濁っている自分が恥ずかしくなる。2回目のカミキリムシ対策、スパニッシュビューティーの誘引、誘引のためのワイヤーの貼り付け。今年は寒い時期は手が出せずにいたせいで、新芽が1㎝ほど出始めての誘引は慎重にやらないと芽を潰すことになり兼ねない。やはり、誘引は新芽の出る前がよい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント