SSブログ

春は近いよ! [生活]

2022.2.24

こんにちは。

DSC_0193.JPG








ちっぽけな庭にも春は確実に近づいてきている。

この寒さの中、蕗の薹が出てきた。












DSC_0192.JPG







昨日は早速天ぷらでいただいた。

うま~~い!

自然は偉大だね。

何もしない庭だけど、根っこは土の中に張りめぐられているものだから、毎年お約束どおり出てきてくれる。ありがたい限り。








早いとこ確定申告を終わらせたいね。どっちみち還付じゃなくて、納税しなきゃいけないんだろうけど、真面目に大事に使ってほしいもんです。1日登庁して100万支給なんて馬鹿な使い方をしているから、我々国民の信頼をなくし、納税も、マツリゴトの体制も、ましてや政治家への寄付なんていう文化など芽生えるはずもなし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント