SSブログ

家づくりは一回では成功しない(第194回)-玄関の床 [我が家]

2022.2.22

こんにちは。

DSC_0190.JPG


今日もいい天気。太陽の光は暖かそうで、ちょっと気が焦る。庭仕事をしたいけれど、確定申告もあるし・・・・。

イータックスなるものがあるけど、私の分はいつも時間切れで失敗。最終的には郵送するという不甲斐ない結果となっている。家人の分は昨年からイー・タックスでスイスイではないけど、一応、メールで申請終了ができた。昨年の原因はカードリーダー。ネットで購入。家人の分はうまくいったが、私の段になると,どういうわけか反応しなくなった。カードリーダーが悪いのか何が悪いのか、全く分からずジ・エンド。スマホでもできるのを知らないの?と言われそうだが、当然スマホでもチャレンジ済。私のスマホは運悪く対応対象外の機種ということで、家人のスマホで試そうと思ったところで時間切れ。自分の携帯でなくてもできるのか、できないのか確認もしないまま1年が過ぎ、全くその経緯が分からなくなった。カードリーダーもスマホもだめな場合、ID/PSを税務署の窓口で発行してもらえば、それを使ってイー・タックスなるものができるのだが、切羽詰まってからでは税務署に行く時間もない状態。今年もそんなことになりそうなんだけど、毎年毎年やり方は改善されているようなので、よりやり易くなっていてほしいと願うばかり。

----・----・----

家の話です。またまた今日も玄関床の件。

今回は床のタイルの質について。これはよく調べてもいないからよく分からないのだけれど、我が家のタイルにものを落としたとき、少し傷がついた。少しだけ削れたようなので、そこを軽く手で撫でていたら、ゴム状の伸びる素材で表面がコーティングしてあるようなタイルということが分かった。施工業者からいただいた拙宅のファイルを見ても、玄関タイルの項目が見つからないので、どこの製品なのかが今のところ分からないので推測の域を出ないのだが、テラコッタのような一枚の石でを焼いたものなら、そんなことはないのが、ネット検索で見ると、コーティングされているタイルもあるようなことも書いてあって、少々不安になっている。

つまり、玄関などは出入りが多い。ものを落とすことも多い。結構、気をつかわずに乱暴に扱われる場所であるから、やはり、ここは下手にコーティングをしてあるタイルよりも、正真正銘の100%石を焼いたものであってほしい願うばかり。

ネットで探していたら、こんなお手軽なものもあった。我が家で玄関がどうしようもなくなったら、この手もある。

フロア タイル フローリング シート 大理石 床 リメイク シート 防水 貼るたけ タイル 12枚入り トイレ 玄関 トイレ 浴び室 壁紙 床デコ 接着剤不要 床材 (大理石柄 ブラック 型番号85)

フロア タイル フローリング シート 大理石 床 リメイク シート 防水 貼るたけ タイル 12枚入り トイレ 玄関 トイレ 浴び室 壁紙 床デコ 接着剤不要 床材 (大理石柄 ブラック 型番号85)

  • 出版社/メーカー: Harmn home
  • メディア:
話半分としても、この写真の最後に動画があって、質感が劣らなければ、我が家でも、ひょっとして、ひょっとするかもと思った次第。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント