SSブログ

恐怖 [生活]

2022.2.17

こんばんは。

昨日はいつもとは違う過ごし方をしてしまったためか、ブログの各時間がとれずに終わってしまった。今日も同様にちょっと時間がずれた。家人も本業の仕事をしているため、どちらかがやっているときは、どちらかが家の仕事をするということで、何となく時間に使い方が崩れる。現役時代は夕食を摂るのもままならず、「ほかほか弁当(今のホットモット)」にはよくお世話になった。当時は宅急便の営業時間内に仕事が終わらず、深夜の12時を回って営業している営業所を探さなければいけなかったが、それもなかった時代があった。困りに困って深夜やっている営業所といったらセブンイレブンということになり、それも都内でないとやっていないところを探して、やっとのこと小松川を越えたセブンイレブンまで行ったことを思い出す。たしか県内だと集荷は終わってしまったが、都内だとまだ集荷が間に合う。そんなことだったように思う。そういう意味では、今は本当に便利になった。

ついでに音のことも書いておこう。

少しまえはカセットテープだったが、それがCDになり、MDになり、MDはあっという間に淘汰されICとなった。このカセット⇒ICまでのスピードがものすごく早かった。多分、大体10年間ぐらいか。実際はMDレコーダーを買うお金を惜しんだため、ムリクリカセットを使っていたという事情もあるから、もっと短いかもしれない。MDのレコーダーが3台ぐらいあるが、新品のまま埃をかぶってしまった。

恐怖の話はまた明日。今日はちょっと体の調子が悪い。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント