SSブログ

行ってきましたワクチン接種 [コロナ]

2022.2.11

こんにちは。

昨日は一日横になっていた。正確には床に入っていたということになる。流石モデルナは強烈でありました。別に打った痛さが痛いとかそういうことではないんですが、その後の副反応というやつです。噂どおりでありました。

9日の15時30分に予約を入れ、打ったのはほぼ同時刻。打ったその日は全く異常は感じずに普通の生活。「俺ってモデルナでも無反応じゃん」と粋がっておりました。翌日、そんなことも忘れ、ジジイはピアノの練習をしておりました。時間は朝6時ごろ。1時間ほどやった後、普段なら8時まではやるんですが、何となくテレビのスイッチを入れ、ニュースを見ていたら、何となく嫌な感じ。どこがどうということではないんですが、どうもおかしい。「そうか、そろそろ副反応か」と思いつつパンとコーヒー/ヨーグルトで朝食を済ませ、食欲は普通にあるし、コーヒーも飲めるということは熱も出ていない。

家人がその後朝食をとりはじめたんだけど、そのころから、どうも身体がだるくなってきて、「体温計れば・・・」と家人。元々体温測定が面倒な私は言われてもなかなか計らないのがいつものパターン。しかし、今回は腕が上がらないというか、痛い。ものすごく痛い。だから体温計をはさむ行為がますます億劫になっていた。しかし、こりゃ計る価値はありそうとやっとこ体温測定。36.7℃。平熱じゃんと思いつつも、体は既に臨戦モード。

「じゃ、横になっていれば」と言われる言葉に従いベットに直行。しかし、眠れない私としては、Amazonの映画を見ながらウトウト。13時がいつもの食事タイム。5分前に目が覚め、昼食。ここでも食欲はある。で、体温測定。37.3℃。少し出てきた。もともと基礎体温が35.8ぐらい℃の私としては、ちょっとダルイ。そしてまた就寝。Amazonを1本見て小一時間寝て夕食タイム。ここで検温すると38.3℃。体(節々)は痛い、目もゴロゴロと痛む。腕も上がらず、出る言葉は「うっっっっっ」とうめき声ばかり。根性なしのジジイは全く熱には弱いんです。「アイスノンしようか。私のときはやってくれなかったけど・・・」というお冷たいお言葉を背中に受けつつ、またまたAmazonを2本見て就寝。朝までぐっすり。

今日はやっとのこと平常に戻りつつある。DSC_0189.JPG




やっと一服と思っていたら、外では雪かきの音。おっとどっこいとばかりにその雪かきに参加してきたが、体は頗るいい感じ。元に戻ったようだ。




そうなんです。やはり、モデルナは金曜日に打ったほうが懸命ということです。特に現役諸氏の方々は平日に打ったら目の当てようがないことになりますね。でも、ファイザー+ファイザー+モデルナの抗体は一番高くなるというから、それを信じて私はモデルナにしました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント