SSブログ

御朱印帳 [生活]

2022.2.6

こんにちは。

今日もピーカン。いい天気です。でも、風が強い。東北はかなりの荒天なんだろう。

そういえば、昔はこんな天気が冬の常態だった。だから凧がよく上がった。凧上げがうまい人は当然として、下手な人も簡単にスイスイ上がったのを思い出す。

----・----・----

昨日お寺に行ったとき、家人が御朱印をいただけるはずと言い出した。私はそんなものは全く興味がないのだけれど、確かにそうだということになり、窓口でお願いした。

DSC_0183.JPG






これがその御朱印。私は全く門外漢なんだけど、家人曰く「かな文字は珍しい」ということらしい。

確かにほかのところの御朱印は読めない達筆な漢字がつづられているけど、「みまもり」という字が頭から書かれているのは珍しいかもしれない。


江東区の住吉にある。御朱印のご興味のある方は行かれるといいかもしれない。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント