SSブログ

決定打は・・・ [コロナ]

2022.2.3

こんにちは。

 まだ昨日の感染者数は発表されていないけど、昨日の2万人はほんとに二度見してしまうほど驚愕数字であった。厚労省の元技官が5類にしろという持論を2年ほど前に盛んに言っていたけど、今はどうなんだろう。かえってそういう意見が出てきてもおかしくないほど、今の施策の効力は弱い。しかし、ここで5類なんどに落とされてしまっては、もう対処しようがなくなることは間違いないので、それはぜひともやめていただきたいと思うばかり。


デンマークでは、すべてフリーにしようという政策をやるらしいけど、この国は以前、同じ政策をやってえらい目にあったらしいが、「えいや~」という感じなんだろう。

以前、書いたことだが、やはり大規模施設を利用して、感染者を全部一緒に診る方法をとらざるを得なくなってきたことは間違いなさそうだ。大規模施設とは、後楽園、千葉マリンスタジアム、大阪ドーム、横浜アリーナ、さいたまアリーナ、福岡ドームなどなど、医療資源も、感染者も、医者もすべて一緒に一カ所に集中させれば、巷は未感染者になる可能性はかなり高くなるはず。そうすれば、政治家さんが一番に気にしている経済も回るだろうし、企業も、社会人も、学生も、シングル親も子供を診てもらえれば、この急場はしのげると素人の私は思ってしまう。それにPCRの検査キットが足りないというのであれば、PCRはプーリング(10人ずつ一緒に検査する)の検査にして、足りない医療資源を少しでもなくならないようにするとか、少しは知恵を出さないと、この先は何とも暗澹たる気持ちになるばかり。マスコミ(大阪も)もそろそろ政府に批判的になってきて、ピークアウトを待っているんじゃないかという論調もしてきたので、ここらで国民の皆さんから意見をちょうだいするご意見箱を設置してもいいのではないかと思ってしまう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント