SSブログ

PCR検査(2) [生活]

2022.1.17

こんばんは。

今日、家人のPCR検査結果が来た。私は、私が200%の濃厚接触者状態だったので、その私が発症していないということはコロナではないと思い込んでいた。特に今流行っているオミクロンであるはずがないという単純明快な愚鈍なる判断をしていたが、結果は・・・・・・大当たりで陰性であった。別にその結果が陰性であったとしても、今は既に罹患しているかもしれないという、何とも刹那的な結果判断となり、私は少しもうれしくはないのだが、家人はしっかりとコロナだと思っていたせいもあり、それはそれなりに安堵した様子。

今はとりあえず、よかったということになる。しかし、一体いつまでこの状態が続くのか。しっかり、どっぷりコロナに漬かってしまった生活(仕事)をしている労働提供の方々もいれば、全くそれとは関係なしに、ご自分の仕事を黙々と着実にこなしているIT関係の方々もいて、ますますはっきりと階層の隔たりができつつあるようだ。誰も好き好んでコロナにどっぷりと漬かっていたいわけではないが、そんな人たちをあざ笑うがごとく見てしまうのは、肉体労働者(ブルーカラー)のひがみだろうか?お互い、そんなことを望んでそれぞれの立場に立っているわけではないが、結果的にそうなってしまう構図は、民主主義の危うさを益々感じてしまうのは何でなんだろうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント