SSブログ

クリスマスの約束2021 [生活]

2021.12.24

こんばんは。

やっとこの日が来ました・・・と待ちに待っているのは私だけかもしれないが、0勝10敗と完敗状態であるとはいえ、日常生活の中で、ふと困ったとき、迷ったとき、人に物申すときなんかに、その言葉が聞こえたり、その言葉を追ったりしているから、きっと自分の生活の中では役立っているんだろうと思う。

彼の歌声を直接に聞いたのは、多分、2018年が最後だった。その後、3年間はいつもCDであったり、ラジオだったり、CMだったり、すべて電波を通してだけなわけで、久々に歌声が聞こえるこの日は、私にとっては「鎮座まします」時となっている。特にコロナ禍、コンサートなどもってのほか状態が続いているわけで、私が先か、彼が先かは神のみぞ知るわけで、そんな状態で聞きたくても聞けないということは、それは別な意味でワクワク、ドキドキ状態が続いているということなんです。

最近、彼はインタビューに答えていた。ヤフーニュースに出ていたと昨日、家人が教えてくれた。


コメントを何度も読み返してみると、自分の最期を冷静に判断されているようで、一ファンとしては、自分もそうあらねばと思ったりしてね。

人生の最終コーナーは、決して安楽な道ではないし、病は容赦なく襲ってくるわけだし、いいことはないに等しいと思っている自分としては、今の調子でいくと、自分たちの健康寿命があるうちは、コンサートなど、まともに開催することなんかはできそうもないことが薄々気がついてきたので、今宵はじっくりと彼の歌を聞くことにしたいと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント