SSブログ

売却益とスワップ(2) [マネー]

2021.12.15

こんにちは。

朝方晴れていたけど急に雨。あれっ!洗濯物が干せないと思ったら、あっと言う間に

晴天となった。家人がいないと、その分やることが多くなる。当然と言えば当然なんだけど、人間最期は一人で生活しなきゃいけない。それが自分なのか、連れ合いなのか? 神のみぞ知る。あの世にお金を持っていけないことと、最期は一人ということはみんな平等だ。平民の私としては、ちょっとうれしいというか、安堵するというか・・・・。

----・----・----

今の若者は自助が当たり前だと思っているという話をテレビでしていて、ちょっとびっくりというか、意外に思ってしまったが、それは政治家を初めとする我々世代の責任らしい。若者がそう思っているとしたなら、それは余りにも悲しい。ヤングケアラー・・・デフォルト、確かにそう思っている結果がヤングケアラー(若者の介護)はデフォルト(普通)だという現象に妙に納得してしまった。やはり、マスコミ、政治家の言動は少しずつ染み込まれている証。気をつけてほしいと思うばかり。

----・----・----

話は代わって、昨日の続き。

スワップ値(金利)の話。タラレバの話ですが、もしあなたがエントリー後、運良くプラスの状態だったとする。未決済状態のままスワップでもう少し増やしたいと思っているのなら、あなたのlot数なら幾らまで下がったら±0になるかを計算し、そこに指値する。運良く今の値より下がらなかったら少しだけ利益は加算される。

つまり、その利益が必要不可欠なら即決済したほうが無難だけど、泡銭だし、今のところ不要なお金だからと思えば、指値でスワップを狙うやり方は有りかもしれない。特に年末、ピッタリPCに貼り付けない御仁も多いと思うけど、その場合はロスカットに遭わないためにも、決済か指値で対処したほうがいい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント