SSブログ

さあ、12月今年もあと30日 [生活]

2021.12.1

こんばんは。

今年もあと30日。やることは遅々として進まず。しかし、しっかり着実にやっていく。いまのところ病を持っていないラッキーさは、もう少し働けと天の声の思し召し。

----・----・----

今日は知り合いの弁護士の方にムリクリ相談に行ってきた。

亡き父が職場の仲間と共同名義で土地を買っていた。何となく耳にしていた程度で気にとめる暇もなく今日に至った。調べていくといろいろなことが分かってきたが、「さて、これをどうすんべい」ということになった。10人ほどの共同名義であるけれど、その方の半数以上は代替わりしており、その方々を探し、お話をするのは膨大な時間がかかる。また、皆が同一方向で了解することはかなりの難関。そのことを相談したが、やはり、そのままにしておくしかない。該当者を探すときは、何か事を起こすときにすべきだとのこと。幸いにして固定資産税も掛からない所ということもあり、私もそれに同意した。

私の愚息曰く「その土地、キャンプによさそうだ」と勝手なこと言っていたが、確かに今は時節柄、そんな土地活用もできるかもしれないとも思う。来夏、家族みんなで現地訪問をするのも悪くはないと思いつつ、東京から千葉に戻ってきた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント