SSブログ

健診 [生活]

2021.11.29

こんにちは。

天気よし。しかし、今朝は一番冷え込んだ我が家。室温は洗面所で13℃。16℃までは下着1枚で洗顔できたが、それを下回ると流石に寒く身震いをしながら歯みがき/洗顔をした。でも、これからが本番の冬。冬らしく寒くあれ。

----・----・----

今年度の市の健康診断に行ってきた。ずっと行きそびれていたら「行くように」というお誘いが千葉市のほうから郵便で来たので今日行ってきた。特定健診だから大したことはしない。身長・体重・胸の聴診器・尿検査・血液検査だ。結果は2週間後。また病院に行かなければならないが、知りたいのは血液の中身なので2週間後が楽しみと言えば楽しみ。寄る年波で悪化の一途をたどっていることは間違いないのだが、それ知りつつ、日々の生活をしていく。健康番組をテレビでもいろいろやっているが、何がいいのかは「お釈迦様でもわかるめい」というところ。私としては、これで寿命が分かれば、今後の身の振り方とかが判断しやすいんでいいと思うけど、分かれば分かったで逆切れする人間も出そうだから、これはこの程度でいいのかもしれない。

----・----・----

今ポストを覗いたが役所からの封筒と夕刊だけ。やはり今年もだめだった。0勝11敗なり。

その残念さをカバーするように彼のホームページを覗いたらWebCMが放映されているとのこと。早速拝見。


いずれテレビでもやるんだろうけど、2分以上でフルコーラスだからね。ダイジェスト版になるんだろう。

このCMを繰り返し見つつ、年末に「クリスマスの約束」を見る。インドアジジイにはお似合いのコースになりそうだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント