SSブログ

多分、至福はそこにあらず [生活]

20201.11.28

こんばんは。

昨日ブログを書いていたら0時を回ってしまって、ついつい遅い就寝となってしまった。そのためか午後猛烈な眠気に襲われ午睡をした。10分午睡のつもりがついつい1時間寝てしまって、起きたとき15時を過ぎており「あれっ、朝をとっくに過ぎた?」と独り言。トイレに行く道すがら、よくよく反芻をしてみた。事が済んだ後、やっとのこと自分は午睡をしたんだということに気がついた。いやはや、年をとってからの午睡は危険だ。以前(若いとき)も似たようなことがあったが、結構、現実に戻るまで時間がかかった。もう少し寝ていたかったが、ますます自分が駄目になりそうなので、ここで半分覚醒。カフェオレをいれ、やっと完全覚醒。

----・----・----

メールをチェック!

ポストをチェック!

依然返信はなし!

10月1日の「クリスマスの約束」は、やはり今年も外れたようだ。コンサートの開催は3日後だからね。

以前なら、平気で前日に来ることもあるなんて強気で思ってもいたんだけど、流石に0勝10敗の実績からすると、早々に諦めることも必要かと悟ってきた。

でも、少しだけ考え直して、ここで運を使い切ってしまっては後が悲しいと思い直すことにした。

・・・・・ということは、残り今年運を使うところは「年末ジャンボ」か「ロト6」かはたまた「BIG」か「toto」だけど、すべて他力本願というところがなんとも心もとないね。

----・----・----

今日の晩御飯。


DSC_0165.JPGこうして見てみると、結構同じようなものを食べている。しかも野菜が中心。年寄りだからそのほうが無難と言えば無難。

甘いものもコレステロール値を上げるそうだし、豚と牛の油も年寄りにはよくないというし、今までどこも悪くない人間であっても、高年齢とともに食することができる範囲は狭まってくる。今、数値で引っかかっている若者の現役世代は、早々に節制をする習慣を付けたほうがいい・・・・と教訓めいたことを言ってしまった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント