SSブログ

10万円の宝くじと等価 [生活]

2021.11.20

こんばんは。

昨日、宝くじが当たった。私にとっては10万円、いや30万円?と当選金額ははっきりしないのがいらだつんだけど、そんなビックニュースが飛び込んできた。

これは2年ぶり。今年もダメかと諦めていたけど、10万円分は当たったようなもの。あとは2~3日待てば結果は自ずとついてくるはず。そうすれば30万円はいただいたようなもの。

・・・とは言うものの、最近は宝くじは買ったことがない。では何が当たったのかというと、今年2年ぶりにやるんですね。略して「クリ約」。

そうです。小田和正が2年ぶりで「クリスマスの約束」をやるんですね。それでTBSから公開募集があって、千葉の幕張でやるということもあり、またまたメールでも応募がオッケイということこともあり、イソイソと申し込んだんです。当たるも八卦、当たらぬも八卦と大分心もとない限りではあるけど、単純明快な私は既に当選したと思っているからおめでたい限り。コンサートはもう4年ぐらい行っていないかもね。会員ではあっても最近はなかなか当たらない。当たっても沖縄とか、宮城とかで結構交通の便が悪く、ファンサイドでは評判の悪いところばかり。武道館とか、代々木とかは最近は全く当たらなくなった。ダフ屋の横行もあるんだろうか?結構、転売目的で買っている人も多いらしい。一ファンとしては、とんでもないと激怒したところで何の解決にもならないし、小田サイドもいろいろ手を打っているようだけど、なかなか成果は上がらない様子。

そんな彼が12月、クリスマスの近辺でTBSから「クリスマスの約束」が放映される。それの公開録画ということで、結構、現場ではおもしろい話が聞けると一度は当選し、現地を見て、聞いてみたいと思っている番組。彼の歌に興味のない方は致し方ないとして、彼の年齢からしても、この先、そう長い間、直に歌が聞けるとも思えないので、ピンポイントで行われるコンサートには、ファンとしては是非ともチャンスをものにしたいと思うばかり。当たれば30万円以上の価値はありそうな、私の中では、そんなプレミアなチケットがゲットできることを、乞ご期待。

しかし、この10年応募すれどもすれども、一度も当選したことがない。0勝10敗。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント