SSブログ

利己主義の未来 [新聞記事]

2021.11.3

こんばんは。

京王線の事件、だんだんと真相がわかってきた。彼には反省の弁はないらしい。この手の「人を殺して自分も死のう」と思う輩は多い。この世の中に無情を感じてしまったら、それは自分をこの世の中から抹殺することしか思い浮かばないのだろう。彼にとっても今は青春。その色は決して若者色ではないけれど、その思うところは青春そのものかもしれない。

しかし、彼の母親は気の毒だ。自分のことしか考えない結果、彼の母親のもとに消費者金融から督促状が行くんだろう。1か所のホテルで月14万円払ったとあるから、それが合計4か所。結構な金額をサラ金から借りたことになる。彼女に返済能力があればいいけれど、日を追うごとに雪だるま式に増えていく利息が彼の母親を苦しめる。彼はそのことを知っているんだろうか? 自分だけの思いから抜け出せない彼に、そんな未来はわかるはずもない。いずれ娑婆に戻れる彼に、今後、社会はどんな対応をし、そして、どんな未来が彼を待っているんだろうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント