SSブログ

こんなことは今までなかった~~~ [生活]

2021.10.10

こんばんは。

昨日お決まりのランニングに出かけた。折り返し地点まで行って家に戻ろうとしたとき、

何となく体が痛むような気がして、体をひねり、少し柔軟体操をし、シコを踏んで家路につこうとした。しかし、どうもおかしい、体が。何となく走るのがはばかれるような・・・・。

歩く間隔を長くとり、走る間隔を少しだけ少なくしてみた。家路にあと半分ぐらいになって、段々とその兆候は現れたきた。以前書いたことだが、ランニングをし、近くの公園に着いて、少し縄跳びをしようと目論んで縄跳びをしたが、背骨に痛みを覚え、急きょ帰宅した時とはちょっと違う。しかし、確実に肩の痛みが出てきた。家の近くに着いたときは、はっきりと肩痛が発生。走ることはちょっと困難になって、歩いて家までやっと来た。歩くとズキンズキンと痛むわけではなく、だんだんと肩の痛みが増す程度。だから、歩いているだけならそんなには痛くはない。

こうやってだんだんと走ることもできなくなっていくんですかね。運動をしないとコレステロールが溜まっていくんだけど、思うように運動ができなくなる。90歳の女性トレーナーのようになるのは夢のまた夢。

・・・・けど、自分は馬鹿だから、そんなことがあっても、また走るんだろう。走るって結構魅力的なことだと分かってしまったもんだから、なかなかその魅力から逃げられない。そんな気持ちもまだ多少残っている。

「こんなことは今までなかった~~僕があなたから離れていく~~」という歌詞がついつい頭をよぎる。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント