SSブログ

拝啓!枝野様 [新聞記事]

2021.9.3

こんにちは。

菅辞任報道から30分もしないうちに、テレビ各局は彼の件で報道しなくなった。

一国の総理の辞任劇に対し、たった30分も報道しなかった。NHKですらね。それほど、菅さんの存在は軽んじられていたということか。この辞任によって少しは地元後援者の皆さんの同情票も集まるかとも思ったが、あの会見にはまたもがっかりさせられた。たった1問、追加の質問を呼びかける記者に対しては踵を返して去っていった。あれを見せられては同情票も踵を返すだけだろう。

----・----・----

そんな記者会見を見て、この人は何と言うのだろうと思って見ていたが、相変わらず、口汚く罵るだけのコメント会見であった。画面はそこが変わってしまったので、その後何と言ったか私には分からなかったけど、せめて、「じゃ、野党としての私どもは、コロナ対策はこうします、ああします。さすれば、こういう結果を生み、恐らく、今より改善されていき、国民の生活はこのように変わっていけるはず。だから、国民の皆さん、希望を捨てず政治を見守り、ご助言をいただきたい。必ずや以前のような、よりよき社会を作り上げて見せます」ぐらいは言ってほしかった。もし、それを言う前に報道がプッツンと切ってしまったら、それは悪意ある報道になると思うが、多分、そうではあるまい。

誰でもいい。このコロナを弱体化させ、以前のような生活ができる政策を作り上げてほしい。

枝野さん(自民党以外なら誰でもいいんだけど)、お願~~いしますよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント